スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

反抗期? 

2009年02月06日 00:08

DSC_6209.jpg
最近、俺は勝巳の宿題を一緒にやってない。
理由としは、7:30+に帰ってくる俺を待ってると、
宿題の時に勝巳が見たいTVが見れないから・w・
 
率先して自分で早い時間にやってるのはいいことだと思ってた。
しかし、カミさんの話だと、かなりいやいやでダラダラとやってるらしい・・・
勝巳は俺と一緒にやりたいけど、TVも大事というジレンマと戦っているらしく
宿題中は不機嫌・・・・w
 
宿題をカミさんが教えてても素直には聞かず、とにかく否定するらしい。
反抗期と、妹が生まれることでの、更なる疎外感(下が中心になる)
年の近い兄弟が居るゆえの不安かな。
 
今日はゆっくりと2人だけでお風呂に入り、いろんな話をした。
いつもは下の2人がやんちゃすぎて勝巳だけと話をするのは難しいから
勝巳は一生懸命にいろんな話をしてくれた。 
いつもの「 なんで? 」攻撃もすごかったが、きちんと話を聞き
多少なりとも理解もして、それをカミさんに自慢げに話すw
 
今日の 「 なんで? 」は
水に入れると手が小さくなるのはなんで?
お風呂場が白くなる(湯気)のはなんで?
光の屈折の話と水蒸気と気温の関係をできるだけ簡単に教えたが
けっこう理解しちゃうのがすごい・・・

1時間近くお風呂に入ってて、ちょっとのぼせたが、
勝巳はすっきりといい笑顔をしてた。
 
勝巳と2人の時間を増やした方がいいかもなぁ・・・ 
Twitterボタン


コメント

  1. さんご | URL | -

    パパいわく

    なにをするでもない
    ただ一緒にいるだけでも
    それは子供にとって大事な時間なんだよ



    初めて聞いたときはなんか言い訳みたいに聞こえてたけど

    大事だねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/834-4a331e0a
この記事へのトラックバック



