スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

超~久々^^;

2009年03月22日 15:58

最近更新してないねっとメールをいただきました。
超多忙です;; 
 
まず、無事に子供が生まれました~w
2月27日、初の女の子!!!!!!!!!!
5人目にして長女!!!!!!!!!
超かわいい~・・・・けど、勝巳と同じ顔?w 
DSC_0857_convert_20090322160048.jpg
 
そして、長男の高校受験と合格発表
合格発表も27日で、合格の喜びは妹に全て持っていかれたwwww 
 
病院は家から車で20分くらいなので、仕事をしつつ1日3~5回の往復
その間に長男の携帯を契約したり、入学の手続き、制服の準備など
超~バタバタ。
家のほうは義母にお願いしたので、それだけが救いw
 
しかし、本当の地獄は3月から始まった・・・
 Twitterボタン
仕事で、障害者施設の卸をしてるが、3月からはネットでの受発注に切り替わった
俺は特に問題なく準備を進めてきたが、他の店舗は無理らしく、注文がうちに集中する
可能性があり、準備をしてきた
 
 
が!!!!!
予想外の展開www 発注する業者のほうがPCをまったく触ったことがなく
発注ができず、他の店にFAXで注文
うちへの注文が0になったwwww
 
取引先の本社に電話をした。
ネットでの受発注ができない店舗は契約しないと言ったのに、自分の営業所が
対応できないって何?? システム手数料やベンダーフィーまでとっておいて
注文0ってなんなの?www 
怒りを超えて笑ってしまったよ・・・・・
 
結局、今はかなり面倒な状態になった
業者がFAXでうちに注文して、うちがネット上に注文伝票を起こし
自分で受注し納品するという、ものすごい状態・・・・
面倒すぎる上に、中間手数料を払ってる意味がない;w;
 
そして、プライベートではPCの相談が多数
1:ウイルスバスターの更新ってどうやるの? やって~
A:設定して更新したが、ノートンも入ってて難航 

2:PC買った~何もわからないから教えて
A:3時間ほどの講習&インターネットの設定

3:ビスタのPC買った~遅いんだけどなんで?
A:メモリー512Mじゃねぇ・・・・2Gに増設&設定を最適化

4:電気屋にごみって言われたPCを見てほしい、本当にごみ?
A:5年前のバリュースターだったが、メモリーが256Mで貧弱だったが
 XPだし、問題は無いと説明し、増設&使い方講習
 
5:DVDに写真を焼きたいと相談
A:ドライブがROMだったため外付けのマルチドライブを購入、講習・・・
 
全ての人に言いたい 「 ぐぐれ、話はそれからだ・・・ 」 
 
 
つづく・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/858-ef4d9831
    この記事へのトラックバック



