
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

Nikon D5000

2009年04月18日 00:27

20090414140012_673_.jpg
ついにNikonから新機種発表!!!
だいぶじらされた感じもしましたが、それだけの価値はありそう。
D40が製造終了し、D40X、D60も勢いがなく、D90がかなり好評な今
インパクトの大きなエントリー機だと思う。
 
特に気になるなるのはフリーアングルになった液晶
2.7インチとD90の3インチよりは小さいし、解像度も1/3程度だが
子供の目線に合わせる事を考えると非常に有効だと思う。
問題はライブヴュー時のAF・・・
D300やD90では遅すぎて動体には使い物にならない・・・
純正レンズならまだいいが、シグマのレンズだと合掌すらしない事も多い
その辺がどこまで改善されているのか、触ってみたいとは思うw
 
まぁ、気にはなるけど、今のサブ機D40の代わりに買おうとは思えないなぁ
価格的にも高いし、1年後に4万円前半まで落ちたら考えようw
 
これから始める人には薦めたいけど、8万は高いなぁ・・・。
 
次はD400か・・・
7月にテクニカルブックが発売予定で、アマゾンでも予約受付中なのに
肝心の本体が発表されてないwww
色々な噂が飛び交い、各自で想像を楽しんでいる状態。 
ソニーの新画像素子(裏面照射)はまだ乗らないと思うけど、
どんな進化をするのか楽しみだw

 

動画はいらないけどね・・・。 Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/879-702cdbf2
    この記事へのトラックバック



