
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

弓矢なんて何十年ぶり・・・

2009年04月19日 04:37

先日、東京にあるなじみの革屋さんに行ってきた。
初めて行ってから、かれこれ10数年、ここ5年は特に付き合いが深い。

病院の関係などで勝巳と一緒に行くのが一番多いんだけど
お店の壁には勝巳の身長に線が引かれ、成長記録まで撮られてるw 
 
今回も勝巳と一緒に行ったんだけど、店内のディスプレイが変わっていて
弓が飾られていた。
 
勝巳 「 パパ! あれ欲しい!!! 」
マッキ 「 弓!? あれは飾りだし、危ないからだめだろ 」
勝巳 「 えー・・・ 欲しい・・・ 」
マッキ 「 パパが子供の頃は自分で作ったけどなぁ 」
勝巳 「 え! 作り方教えて!!!!! 」 
マッキ 「 お休みが取れたらねw 」 
 
そして今日
昼休みにおねだり・・・
 
勝巳 「 パパ~弓作ろうよ~ 」
マッキ 「 あんまり時間ないんだけど・・・ まぁ、いいか・・・ 」 
 
近所の竹やぶに向かう(徒歩2分)
DSC_2338_20090419041854.jpg
適当な太さの竹を選び、勝巳に切らせる
できるだけ自分でやらせてみようと思うw
524r4_20090419042239.jpg
使っているのはこちら
田舎の生活では便利ですw
小さいから、子供の力で扱うのはちょっと厳しいけど^^;
DSC_2345.jpg
竹の両端を綺麗に切りなおし
DSC_2347.jpg
余分な枝と葉を落としていく
真剣だw
DSC_2360.jpg
太目のタコ糸を張っていく
実は焼き豚用www
DSC_2371.jpg
さくっと完成w
所要時間は30分くらい?w

DSC_2372.jpg
一緒についてきた愛猫のアオイちゃんw
 
この後、時間ぎりぎりまで遊びましたw
勝巳は家に持っていくと騒いだが、チビ2人には危なすぎる・・・
広場に隠して帰宅w
新しい宝物になったかな?w

 
あー・・・写真の仕上がり設定がビビットだった・・・
蛍光色のような緑ww



Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/880-a743c062
    この記事へのトラックバック



