
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

ブラックジャックによろしく

2009年04月26日 23:28

6ba760bc.jpg
ブラックジャックによろしく 
著者 佐藤秀峰
 
「 海猿 」 「 ブラックジャックによろしく 」 「 特攻の島 」等で有名な作者
作風としては、リアリティとユーモア(+エロ)、本心と弱さみたいな、自分と向き合う描写が多い
 
漫画業界の裏事情を実名入りで暴露し、今の漫画業界への不満
新たな漫画ビジネスへの挑戦等を、自らのHPで展開。

漫画家は漫画だけでは食えない。
(作品にもよるが・・・)
グッズ、アニメ化、ドラマ化等の副収入の方が大事な世の中
漫画は誰の物なのか? 作者? 出版社? 購買者?  
 
自分は何のために漫画を描くのか、なんで漫画だったのか・・・ 

 
漫画自体も面白いが、作者のHPはかなり見ごたえがあり面白い。
 
ただ、実名入りはどうかと・・・
出版社を敵に回すのは賢いとは思えない。
不満があるなら当事者同士で解決すればいいのに・・・

公表(晒す)することで世論の後押しはあるかもしれないが・・・。

HPは現在ダウン中
ネットニュースでも取り上げられたし、出版社から訴えられてなければいいけど・・・。
Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/893-3df1e87a
    この記事へのトラックバック



