
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

風呂がぁぁぁぁぁぁ

2009年05月13日 08:46

先週の金曜日、風呂用の給湯器がダウン
室内リモコンへの通電がなく、操作不能に・・・
 
電気系統なら多少はわかるので、本体カバーを外してみた。
ヒューズは切れてないし焼けた感じも無し。
こういう時、テスターが欲しいと思う・・・orz

近所の電気屋さんに電話をして見てもらったが、
「温度管理ヒューズ」が切れてるかも? しかし
特殊なヒューズなので電気屋さんではなく、設備会社の分野
すぐに電話をして来てもらったが、原因不明。

翌日、本格的にバラしてもらった。
原因は塩害。

外側はステンレスだけど、内部は鉄なので塩に弱い。
出来るだけ風雨に当たらない場所に設置してあったが10年もたなかった ;w;
クーラーの室外機と違ってカバーをするわけにもいかないし
参ったなぁ・・・

修理の場合、かなり時間がかかる
丸9年使っているので部品も在庫のみ(メーカー部品保証は7年)
この先の10年はもたないだろうし、現行の物の方が省エネで丈夫・・・・

仕方なく買い替えになったが、見積もりを見て愕然
 
30万・・・
 
痛すぎる・・・orz Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/913-f8b262f8
    この記事へのトラックバック



