
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

大掃除 ②

2009年05月19日 11:24

とりあえず、ちらかった物を定位置に戻しつつ
匂いの元を探す。 
 
なんだかんだで猫を飼って20年、それなりに習性もわかるので
おしっこしてそうな場所を探る。
実際のところ、おしっこではなくオス猫のマーキングだと睨んではいたが・・・
 
発見 ・w・;
 
部屋の隅に置かれたメタルラックの下、ハンドタオルにしてあった。
一回ではなく、数回はしているらしく、かなり臭い ;;
窓の真下だったため、窓を開けているとそうでもなが、締め切ると酷い状態に・・・
ハンドタオルはどうにもならないので廃棄。
床も臭くなっているので、水拭きを繰り返し、エタノールで拭き、ファブリーズ。
まだ臭う・・・ 
 
探してみると、もう一箇所発見。
同じように清掃したが、猫のマーキング臭は手ごわい・・・
1回ではどうにもならないんだよねぇ・・・。
 
気を取り直して部屋の大掃除を再開
カーテンレールの交換、カーテンの洗濯、窓を磨き窓枠の掃除
窓は水拭きの後に新聞紙で仕上げ磨きをするとすごくきれいになります!
水拭きの際はあまり絞らず、適度に水滴が残る程度で拭くのがポイントw 
 
TV周りの配線を整理、ゲームの付け替えやDVDの配線、延長コードでぐちゃぐちゃ・・・
こおいうのがすっごく嫌い・・・
自分は潔癖ではないしずぼらだと思うが、配線にはイラっとするw
 
TVも拭き掃除、DVDの棚も整理しつつ拭き掃除
DVDの棚に置かれた漫画を本棚に移動しつつ、俺の部屋から持ってきたらしい
マンガを回収・・・ 持って行くのはいいが返せ・・・。 

この時点でかなりやる気になってしまった 掃除魂  
 
昼休みでは終わらないので、夜のための準備へと意向
まだまだ先は長そうだ・・・。

Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/918-c300fbea
    この記事へのトラックバック



