
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

勝巳の嘘

2009年05月20日 07:54

DSC_5233.jpg

月曜日、今日から勝巳の宿題が軽減される
割り算もはじまっているが、足し算と引き算の復習問題。
レベルはかなり低いので、勝巳一人でもやれる。 
 
月曜日からの約束事
自分でできる宿題は、俺の帰宅までにやっておくこと
わからない所は後で一緒にやろうって話をした。

 
帰宅後 
 
マッキ 「 宿題終わった?」
勝巳 「 まだ。。。わからない所があるの 」
マッキ 「 じゃあ、ご飯食べてから一緒にやろうw 」
勝巳 「 うん・・・ 」
 
さっさとご飯を済ませて宿題へ・・・・・・・・
宿題を見ると、簡単な足し算で半分はやってある。
 
マッキ 「 これはわからないんじゃなくて、TVが見たかっただけじゃない? 」
勝巳 「 ・・・・・・うん・・・ 」
マッキ 「 TVが見たかったなら、そお言えばいいでしょ? 」
     「 なんでわからなかったって嘘をつくの? 」  
     「 5時に帰って来て、どっかの時間を使って宿題をしなきゃいけない 」
     「 どこかでTVを我慢しなきゃいけないのはわかるでしょ? 」
勝巳 「 うん・・・ 」
マッキ 「 宿題は自分で自分で出来るね? 今すぐやりなさい 」
     「 約束を守れないならパパも約束は守らないからね 」
勝巳 「 ・・・・うん 」 
 
始めれば10分程度で終わる今の宿題
学校と相談して、宿題を簡単にしてもらい、その分早く終わるので
家庭での図形認識訓練に当てる予定だった。
出鼻をくじかれたわ・・^^;

「 嘘をつく事で信用を失うのは一瞬、信用を取り戻すのは長い時間がかかる 」

勝巳に話してみたが、どこまで身に染みてくれるかな・・・ Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/921-f6264d45
    この記事へのトラックバック



