
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

石粉粘土 龍 (序)

2009年05月28日 13:21

俺も自分の部屋を整理していたら、石粉粘土が出てきた。

ムラムラ・・・・ 
 
しかし、時刻は23時・・・・ 
 
 
始めてみたw 
 
木に巻きつく龍をイメージして製作開始
下絵も描かずに頭の中で設計(失敗の元・・・)

木の板で土台を作り、芯材としてペットボトルと針金と麻紐
木の板にペットボトルをビス留めして、木工用ボンドを塗り
麻紐を巻きつける、ペットボトルのままだと粘土の食いつきが悪く安定しないからw
 
針金で龍の芯を作る。
大体の長さで針金を3本きり、束ねてねじる。
針金にも麻紐を巻きつけて粘土の下地を作る
 
ここまでで約1時間。
 
続きは明日・・・・っと思ったが、寝てる間に乾かせるし、粘土の盛り付けへw 
まずはペットボトルに貼り付ける。
ある程度の形で放置、乾燥へ。
 
龍本体に粘土を盛る。
木に巻きつく事を意識しつつ形を整えて、表面が乾く前に木と合体

初日はこれで終了。
粘土が乾いてから続き
 
2日目。
 
粘土を更に盛り付ける。
乾ききってない上から粘土を重ねるのはタブーなんだけど・・・・
一気に製作wwwww 
けっこう形ができてきたw
 
 
 
Twitterボタン
DSC_3571s.jpg
正面
DSC_3573s.jpg
右横
DSC_3576s.jpg
左斜め
 
龍の肉付きが少なく貧弱・・・
完全に乾くまでこのまま放置して続きは後日。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/934-7d249ba5
    この記事へのトラックバック



