
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

PC検査依頼

2009年05月30日 01:04

後輩からメールが来た。 
 
「 ネトゲやってて、敵や背景の表示が遅くて、気が付いたら攻撃されてるんだけど何が悪いかわかります? 」 
 
得意分野だった ・w・b
 
まずはスペックの確認。
 
後輩 「 スペック? わかりませんw 」
 
予想はしてた ´・x・b  
 
やってるゲームは 「 R2 」 ハンゲのMMOらしいので必要スペックの確認
思ったよりも高負荷のゲームだった・・・
tm_20090423_r2re023.jpg
42d7be12_1235658251710_20090530013145.jpg
リネ2っぽいなw 

 
必要スペックをメモって、夜に見に行く約束をした。 
 
Twitterボタン
見に行って驚いた
ガレリア(ゲーム用PC)じゃんw
ym_g2.jpg
型は古いのでスペック的に問題がありそう
CPU AMD64 3200
メモリー DDR400 1G
グラボ Ge6700
電源 400w
 
うーん・・・なんとかなりそうなスペックだけど・・・
実際にゲームを起動すると立ち上げに5分近くかかったしどこか変なはず
PCケースを開けてみるとCPUはかなりの高熱、エアフローがうまくいっておらず
冷却が追いついてない。
ケースの掃除を薦め、更に原因を探るが物理的な損傷は無し。
 
基本に帰り、ノートンをOFF、グラボの設定をパフォーマンスに振り再起動
ゲームの立ち上げは早くなったがラグは直らない。
 
ゲーム以外は使ってないようだし・・・うーん・・・・
とりあえず、家に放置してあるDDR400のメモリーを持ってきて増設
 
サクっと解決 ・w・;
1Gでも問題は無いと思ったんだけど、足りなかったらしい。
 
更に質問が
 

後輩 「 アイオンのテスターに応募したいんだけど、このPCでできます? 」
マッキ 「 無理w 必要スペックが足りなすぎるから、作るなら8万で俺が作るよw 」 
 
夏ごろ注文が入りそうだわw   


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/936-daa5e16e
    この記事へのトラックバック



