スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterボタン

ファイル共有の危険性

2009年07月02日 14:37

今日、何気なくカミさんのPCをいじってたら、トロイの木馬が12個も出た・・・
何事が起きたのかわからず、感染ファイルの確認と削除
感染ファイルはいずれもmp3・・・ これは・・・・ipod用にDLしたやつだ・・・。
 
ファイルの日付は1~3月の物だが、トロイは時限爆弾なので、
他のmp3ファイルも怪しい・・・。
 
カミさんに現状を話し、なにをやったのか聞いてみた。 
「 しゅん(長男)がDLしてたけど・・・ よくわかんない^^; 」
 
アプリを確認していくと、見慣れない物があった・・・  「 Cabos 」 ・・・・?
ぐぐってみたら、ファイル共有ソフトだった・・・orz
Cabosを消し、ipod用のDLフォルダも丸ごと削除させてもらった。


Winnyなんかが有名だけど、P2Pは危険すぎる。
とりあえず、カミさんには説明したが、理解するのは無理かもしれない
 
長男には夜でも説明するが、理解できるだろうか・・・。
 
便利な機能がどんどん追加される世の中、便利だからってだけで、理解もせずに
乱用する人が多すぎる。

副作用やアレルギーの確認もせずに薬をのじゃダメなのと同じなのになぁ・・・。 Twitterボタン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/975-d437f580
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。