スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

長男 整形外科会議の結果

2009年07月16日 21:29

今日の18:00広尾病院から電話が来た。

先週の左手小指の複雑骨折 
診察結果を会議にかけ、色々な先生の意見をまとめたところ
病院側としては手術を薦める事になったといわれた。
 
理由としては
① 指が大きく曲がっており、後遺症の可能性がある
  後遺症としては、痛み、可動範囲の減少(握れなくなる)、
  30~40台での骨の変形等
 
② 放置して痛みが残った場合、完全な骨からの手術は難しい。



手術を受ける場合、入院1週間 全身麻酔!?
まじで?w 
 
詳しい説明を聞いてみると、とにかく細かくて難しい手術なので
15歳の子供には局部麻酔では時間的に耐えられないとのこと。
入院の事なども詳しく知りたいので、翌日にもう一度電話をもらう事になった。
 
その後、バスケ部の顧問に電話して報告
顧問の先生が言うには
「 私だったら手術はせずに、9月の大会に出ます! 」
いや・・・そうじゃないだろwwww
まぁ、熱い先生なのでそんなもんかもww

家で長男と相談。
マッキ「 しゅんはこのままだと後遺症があるかもしれないって聞いて 」
    「治したい? 様子みたい? 」
長男 「 そりゃ治したいけど、注射が嫌だったのね 」
長男 「 全身麻酔って注射しないよね? ならいいかもw 」
お前も論点が間違ってるwwwww
 
うーん・・・・

うーん・・・・・・・・・
 
 
明日考えよう ・w・;
  Twitterボタン


コメント

  1. さんご | URL | -

    ひとそれぞれ

    私はやったほうがいいと思う


    後遺症はどんな形であれ

    その人生に多大な影響を与えるだろうから



    今我慢すれば良いのなら、我慢したほうがいいんじゃないかなぁ

  2. マッキ | URL | -

    そうなんだよねぇ・・・
    将来的な事を考えると治る物なら治しておきたい。
     
    今日の夕方に電話があるはずだったんだけど、何故か来なかった ・w・;
     
    家族の全体意見としては手術の方に向かってます。
    幸い、学校側でスポーツ保険に加入しているので、治療費は全額出るらしい。
     
     
    交通費は出ないけどね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/990-8d0c366f
この記事へのトラックバック



