スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

Twitterボタン

入院のため上京 ①

2009年07月25日 17:42

22日(水) 長男の入院のため東京へ
17時発の船に乗り、着いたのが19時
とりあえずはホテルにチェックインを済ませて、夕食を取りに外出
 
マッキ 「 何食べたい? 今日はなんでも好きな物でいいよ 」
長男 「 じゃあ・・・ マック! 」
マッキ 「 ・・・・マジ?w 」
 
なんとも安上がりな・・・ でも、俺はマックが嫌いです!!!
まぁ、本人の希望なので仕方ない、マックで夕食を済ませる。 

20090725181418.jpg
ポテトをこぼす長男・・・ なんとも鈍いwww 

Twitterボタン
まだ時間はあるけど、買い物に行くような時間でもなく、何をしようか迷ったが
せっかくだし、昔俺がバイトをしていたパブに行く事にw
20歳くらいの頃にバイトをしていて、本当にお世話になったKちゃんに
初めて長男を会わせる。
 前回のKちゃんの話
 
そお思いたったのも、前回Kちゃんに会った時
長男が20歳になったら一緒に呑みにくるからと話したが

Kちゃん「 その時まではお店やってないかもね・・・ 」
 
そんな言葉を思い出したからだ。
16年前は数人の女の子を雇い、大き目のお店を出していたけど
今は店舗を移り、小さなお店を1人でやってる。
不景気だし、若者はあんまりお酒を呑まないようになってる
お店を切り盛りするのも大変なんだろうな・・・。
 
約8ヶ月ぶりに会ったKちゃんは激痩せしてた
元々太っていたわけでもないのに、かなり細くなっていた・・・
去年の年末、色々とあってストレスが酷かったらしい、生まれて初めて
円形脱毛症になったと笑ってた。
 
長男はあいかわらず人見知りが激しく、ほとんど目を合わせず
Kちゃんが気を使ってしきりに話しかけるが響かないwwww
俺とは性格が違うのよね・・・。

あまり遅くなるのもまずいので、12時前に出る事にした
帰り際、Kちゃんが長男に名刺を渡した。
 
Kちゃん 「 まっちゃんはたまにしか会えないけど、ず~っと弟だと思ってるから 」
      「 まっちゃんの子供は私の甥っ子、入院中に困った事があったら連絡してね! 」
    
すると、他のお客さんも話を聞いていたらしく
 
お客さん 「 私の会社は広尾病院のすぐ近くだから、困った事があったら連絡しなさい 」
      「 欲しい物があったら連絡くれれば届けるよ 」
長男   「 マックで・・・(ボソ) 」

と、名刺をくれた。
Kちゃんのお店はけして安くは無い! 客層はけっこうリッチな人が多い ・w・
(俺はほとんどタダ同然で呑んでるが・・・)

Kちゃんとお客さんにお礼を言い、店を出た。
人の繋がりは本当に大事だと思った夜だった。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/994-402fd3e1
    この記事へのトラックバック



