
--年--月--日 --:--

Twitterボタン

自由研究 パルキア ①

2009年07月30日 00:09

勝巳の夏休みの宿題、自由研究!!
今年3回目の粘土細工
今年は パルキア の胸像に挑戦!!!
 
正直言って難易度は高い・・・ ポケモンは全体的にのっぺりしていて
言ってみればおもちゃっぽい外観であり、実際の動物と比べて人工的な造形
つまり、完全なシンメトリーであったり、凸凹のない無機質なパーツが多く機械っぽい
こおいう物は実際の動物と違い筋肉の隆起等でのごまかしができない分難しい。
でも、勝巳本人が作りたいと思う物を作るのが一番大事なので、できる限り協力することにw
 
DSC_5009s.jpg
まずは台の作成、ベニヤの板にバルサ材の脚を付けます。
初の台付き作品になる。
ノコギリがちょっとだけ重そう・・・ 木工用じゃないのが問題だったw
 
DSC_5017s.jpg
切ったバルサ材に接着剤を塗り、ベニヤに貼る。
 
とりあえず今日はここまで、ベニヤに重しをして圧着させる。
 
周りにちょろちょろ見えているのは参考図
まだどんなポーズにするかは決まってないので色んな絵を見て検討中w
俺も色々と絵を描いてみてるが・・・ やっぱフリーハンドでは難しい・・・ 
 
ついでに、俺も一緒に作る事になった。
候補は ギラティナ ディアルガ アルセウス どれもよくわかりませんwww Twitterボタン


コメント

  1. さんご | URL | -

    全部[i:63890]

    あとダークライもね

  2. マッキ | URL | -

    一番簡単そうなアルセウスに決まりそうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://l2mm.blog11.fc2.com/tb.php/999-5d95b447
この記事へのトラックバック



